• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > アーカイブ > 2023年7月 > 3ページ目

Official Blog 2023年7月 3ページ目

[f-blog09]

こんにちは、オカミネです。

暑いですね。
暑さで頭がくらくらするのもそうですが、肌が弱いのであせもと日焼けに悩まされています。
早く冬になって欲しいです。(冬は冬で乾燥に悩まされますが)

ところで先日、ブログに書くことがないと会社で嘆いたところ
同期の結ちゃんがこれを机の上に置いてくれていました。
結ちゃんカエル.jpg
ありがたく使わせていただきましたclub 結構飛びます!

ゆいちゃん、折り紙上手ですね。
私が人生で一番嫌いなことが折り紙の端をぴったり合わせて折ることです。

ブログのネタがない私にこうしてネタを提供してくれるところも
折り紙をうまく折れるところも
ほかにも沢山尊敬しています!

カエルにも書いてありますが
みなさまも今日1日頑張りましょう!

そんな今日は七夕です。給食に出てくる七夕ゼリーが結構好きでした。
ではまた来週

【KB.97】展示を観に行こう!

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

BLOGprofile_01.jpg

断髪(普通のカット)をし、頭部が軽くて涼しい今日この頃です!shine
やはりこの季節は髪を伸ばせない、、、

 

それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine

今回は、ここ最近で観に行きたいと思っている展示のご紹介です!
東京では多くの美術館等の施設があるので年に何百という展示が行われています。
そんな中でここ最近自分が行きたいものを数点

ブログ用_行きたい01.jpg  ブログ用_行きたい02.jpg  スクリーンショット (98).png

1つ目は言わずもがな馬場のバイブル、ジブリの企画展「金曜ロードショーとジブリ展」!

少しSNSでネタバレを食らいましたが、展示セットの美術がかなり最高との事、、、これは逃せない!lovely

2つ目は金沢21世紀美術館で開催中の「アニメ背景美術に描かれた都市」展

アニメ好きなうえに空想の建築も大好物なのでこれは遠出しても行きたいところです!punch

3つ目は「テオ・ヤンセン展」!皆さんSNSとかで1度はこの作品見たことあるんじゃないでしょうか?

風の力を受けて動く「ストランドビースト」は奇妙で興味をそそられる存在です。

とまぁまだまだ見に行きたいものはあるんですが今回はここまで!

見に行った際にはまた紹介しますね!good
 

 

それでは本日はこのあたりで!paper
 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は7/13(木)の更新となります!paper


頑張った

こんにちは!
暑くていつも髪の毛が湿っている

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

つい先月まで2024卒新卒採用活動を行っていたのですが、
その中でやり遂げたことがあります!

ほぼ毎日投稿50ブログです!

人事ブログ画面.JPG
URLはこちらです。
https://job.rikunabi.com/2024/company/r953952072/blog/

なぜこのようなことをしたかというと
昨年よりも更に強い売り手市場になり、
普通にやっては勝ちきれないと思ったからです。

また、面接にお越し下さる方がどれだけオネストアークを調べてきたか、
本気度もわかります。

今回内定をお出しさせていただいた方は、共通してしっかりと目を通してくださっていました☆

どうしても成し遂げたいという気持ちがあり行動に移せば、必ず結果につながるものだな、
と感じた今日この頃でした♪

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
それでは清く正しく美しい次回の福島ブログも是非ご覧くださいね☆



【結】記録更新

こんにちは!宮崎です。

先日、埼玉の友人に会いに東所沢に行きました。
出身が九州ということもあり、今まで行った中で1番上は東京でしたが、埼玉に更新されました。
この調子でどんどん北上していきたいです!

角川武蔵野ミュージアムとららぽーとに行きました。
角川②_宮崎.jpg 角川①_宮崎.jpg
ミュージアムはよくテレビなどで見てた場所なので実際に行けて良かったし、中の展示も楽しめました。
この近くに、抹茶屋さんがあるのですが、そこの生チョコクッキー(抹茶、ほうじ茶)がめちゃめちゃ美味しいのでおすすめです。私は一度友人にもらって美味しかったので、また買おうと思い、自分土産で購入しました。

ららぽーとは夕食のためだけに行ったので、今度ゆっくり買い物したいと思います。
(因みに昨年、福岡にもららぽーとができました。いつか行かないと。)

後日、所沢に行った話を福島さんにしたら、川越をおすすめしてもらったので、行ってみようと思います。
これも更なる北上の第一歩です!

それではまた!

あなたはそこにいますか

こんにちは!
いつも休みの日に雨が降る

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

それでは問題です!
タイトルは何のセリフでしょうか?

正解は…

『蒼穹のファフナー』の中で使われているセリフです!

蒼穹のファフナーの3期がテレビでようやく放送されると思ったら、
BS限定と書いてあったので、肩を落としておりましたが

何と千葉テレビでも今月から放送されるとのこと!

嬉しい!!

また、angelaさんがうたう曲もエモいんです!

1期の主題歌『Shangri-la』
意味としては希望の地とのこと。
1期のテーマにもとてもあっていて、とてもメッセージ性が強い曲です。
また、歌唱力が抜群で歌詞も何を言っているのかはっきり聞き取れるので、
この曲と映像を見るたびに

『ココロ震えます』

2期の主題歌『イグジスト』
この曲は是非アニメのオープニングと合わせて見て欲しいです!
物語のないようにもとてもあっています。
初めて見ながら聞いた時には、鳥肌が立ちました☆
意味も存在という意味で、1期(タイトル)に対する答えだと解釈しています。

2期後半の主題歌の『DEAD OR ALIBE』
この曲も物語の進行にあっていて、気が付けば世界に入り込んでいるような曲です。
その時のアニメの物語の進行と歌を聴いていたら本当に切なくなります。

それほど心を揺さぶられる作品です!

私の感想としてはこの物語に救いがありません。
爽快感もありません。

究極的に突き詰めていくと
『何をもって人はそこにいるといえるのか』
という話です。

世界観はすごく作りこまれています。
ロボット系をほとんど見ない私も見るくらいなので、
相当面白いのでお時間のある時是非ご覧くださいね♪

それでは、本日は布教丸出しの只々好きアニメのことを書いているブログでした☆

え?ひとネタ欲しい?
欲しがりさんですね~
過去の私の写真でも晒しますか…

ものボケでお題は『ペットボトル』

してその心は

ペットbpとる.jpg

はい、しょうもない!

お後がよろしいようで…

それでは、深くて楽しいオチもある次回の福島ブログを楽しみにしておいてくださいね♪


 


#44 Fav-log

こんにちは!
土曜日のブログを担当する篠原です。

今日から7月ですね!本当にあっちゅーま!
今年の夏は、夏らしいことしたいです。

最近、壁面飾りを作成しています。
これが...
44-1.jpeg
こーなる。
44-2.jpeg
篠原こーゆーの作るのすき。
ずっとやっていたい。
事務だけど、本当はパソコンさわりたくない。

今日は、唐揚げ弁当を作ってきたので
午後もお仕事頑張れそうです!
みなさんもすてきな一日にしてくださいね。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
See you on Saturday!

<<前のページへ123

« 2023年6月 | メインページ | アーカイブ | 2023年8月 »

このページのトップへ