• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > アーカイブ > 2023年3月 > 2ページ目

Official Blog 2023年3月 2ページ目

ハヤカンブログ. ニタニタ

皆さまこんにちは、ハヤカンです。
今日も僕のお気に入りコレクションを紹介します。
DSC_0584.jpg

日本の電動工具メーカー HiKOKIのミニチュアトイです。
コレはめちゃくちゃカッコいいし何より造りが精密です。本物そっくりです。
最初に小川さんが見つけてくれて1つ買ってきてくれました。
1つあったら沢山欲しくなって次の休みに速攻ガチャガチャを回してきました。
この他にもダブったやつが家に飾られています。

ただガチャポンで500円って高いですね。ちびっこの時は100円だった気がします。
2回ししたらそこそこ良いご飯食べれますね。
でも仕事しながらふとした時に見るとなんか嬉しくてニタニタできるので非常に満足しています。違う工具も出ないか楽しみです。


#30 Fav-log

こんにちは!
土曜日のブログを担当する篠原です!

桜が咲き始めましたね!
みなさんお花見はしますか?
私はお酒が飲めませんが
美味しいものを食べながら桜が見たいです!

先日、家のベランダに
プチトマトの種を蒔きました!
30-1.jpeg
うまく成長するか少し心配ですが
たくさんとれると書いてあるので信じましょう。笑
プチトマトを収穫したらお弁当にいれようと思います!
これから少しずつプチトマトの成長を報告させてくださいね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
See you on Saturday!


KK42 ワイン

金曜担当の金ですsun

久々に高校の友達と食事に行きました、年末に仙台で会って以来ですrock
ときょ_アートボード 1.png
サングリアを飲まず嫌いしていたのですが、美味しかったです
その他にも生ハムやピザなど美味しいものをたくさんたべましたscissors

ときょ-02.png

仙台出身2人で飲んだあとの勢いに任せて東京タワーを登ってきましたpaper
充実した1日でした、来月末~5月にまた飲みに行こう!と話したので楽しみです

【KB.83】三鷹の森ジブリ美術館

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

BLOGprofile_01.jpg

花粉症により、五感のうち視覚と嗅覚が機能不全になっています。sad きつい。


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine

今回は久しぶりに「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきたというお話です!
ジブリパークがオープンし話題となっていますが、元祖ジブリテーマの施設はこっちなんです。

ブログ用_ジブリ01.jpg

内装はほとんど撮影禁止なのでお見せできませんが、外装ならということで!good

この場所はジブリ作品の要素に出会える素敵な場所ですが、
同時に「ものづくり」の大変さを実感できる施設でもあります!coldsweats01

「アニメーションとはなんぞや?」という疑問を、
歴史的に学ぶことのできる展示が常設されています。企画展では「未来少年コナン」が開催されており
また改めて見返したくなりました!happy01

ブログ用_ジブリ02.jpg 
お昼は美術館内のテラスカフェ「麦わらぼうし」で食べました!heart04
最後にミニシアターでまだ見たことがなかった「毛虫のボロ」も観れて大満足でした!good

ジブリ作品がサブスクにあればいいのに、、、、
 

それでは本日はこのあたりで!

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は3/23(木)の更新となります!paper


#29 Fav-log

こんにちは!
いつもは土曜日のブログを担当する篠原です!
本日も火曜日のブログを担当する福島さんの代わりです。
明人?戻ってきたらマックおごってくれねーか?

本日3/14はホワイトデーですが福島さんが頑張る日でもあります。
私の友人が福島さん宛にお見舞いの連絡をくれました!
29-1.jpeg

29-2.jpeg
※2人は福島さんに会ったことはありません。

2人にはいつも福島さんの話(ほぼ悪口)をするので
もう、なんでも言い合える親友のような関係ですね。笑

復帰が待ち遠しいです。もう3月です。
福島さんのブログ、もうすぐ見られると思います。
みなさん楽しみにお待ちくださいね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
See you soon!

ハヤカンブログ. MY現場

皆様こんにちは。ハヤカンです。

僕はモノの収集癖があります。
最近はガチャガチャとか100均のミニトイにハマっています。

DSC_0583.jpg

まだ
小規模ですが僕のデスクに現場が出来ました。
足場の上にちょっとしたものを置いたりネコにも小物を入れれるので便利です。
足場は人気商品で3つしかなく他店舗に行っても売り切れ御免でした。
次見つけたら買い占めて大規模現場を作ってやろうと思います。

小川さんに遊んでばかりで、仕事しなさいと指導されました。
また今度デカくなったらお披露目します。


#28 Fav-log

こんにちは!
土曜日のブログを担当する篠原です!

毎月10日は給料日!
ということで、ひとりで回転寿司に行ってきました!
28-1.jpeg
すんげー食べた。
全然お腹がいっぱいにならなくて
お寿司が胃に入ってるのか疑いました。やだ、こわい、震える。笑

みなさん「ひとり〇〇」できますか?
私はひとり回転寿司は初めてでした!
ドキドキしましたがへっちゃらでしたよー!
おもしろい「ひとり〇〇」があったら
ぜひ、教えてくださいね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
See you on Saturday!

【KB.82】大都会と建築

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

BLOGprofile_01.jpg

とても暖かい日が増えてきましたね。いよいよ春!cherryblossom


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine

先日都内で気になっていたホテルに宿泊しました!それが、、、
「三井ガーデンホテルプレミア 神宮外苑の森」です!

ブログ用_ホテル01.jpg 
ブログ用_ホテル02.jpgブログ用_ホテル03.jpg

三井不動産が運営しているホテルチェーンですが、
同価格帯の中でも内装や設備にこだわりを感じる印象でした!
大都会東京を臨みつつ、新国立競技場も望める素晴らしい立地でした!good

新国立競技場は若者に人気の建築家、隈研吾氏!shine
個人的にはザハ・ハディドのプランの方が良かったと未だにぶつぶつ言ってますw
有名建築と、大手か手掛けるホテルチェーン。

久しぶりに建築を見て回る旅行に行きたいなと感じる数日間でした!happy01
 

それでは本日はこのあたりで!

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は3/16(木)の更新となります!paper


#27 Fav-log

こんにちは!
いつもは土曜日のブログを担当する篠原です。
本日も火曜日のブログを担当する福島さんの代わりです。
明人?戻ってきたら説教だからな。わかってるよな?笑

さて、今日は私の会社でいちばんだいすきな時間!
ある日のお弁当を紹介させてください。

この日は焼肉弁当でした!
27-2.jpeg
ごまをふりかければ0kcal!信じてる。

この日はチャーハン餃子弁当でした!
27-1.jpeg
永谷園のチャーハンの素うますぎる。すき。

この日はウインナー弁当でした!
27-3.jpeg
ウインナーはプリマハムの香薫推し。
プリマハムは東京ディズニーリゾートの公式スポンサーです。

午後も、もうひと頑張りです!
みなさんもおいしいものを食べていい1日をお過ごしくださいね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
See you soon!


ハヤカンブログ. 春ですね。ぽかぽか。

皆さんこんにちは。ハヤカンです。
暖かくなりましたね、春ですね。
この時期は花粉が辛いですね。今年はなかなか薬が効いてくれません。
億劫になりますが生活は続いていくので耐えるしかありません。頑張ります。

2/28に担当現場の引渡しが終わりました。
会社の人、職人さん、地域住民の方など関わってくれた方々のおかげ様で特に問題もなく引き渡せました。
ほっとしました。早く次の仕事がしたいです。また頑張ります。


<<前のページへ123

« 2023年2月 | メインページ | アーカイブ | 2023年4月 »

このページのトップへ