• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > アーカイブ > 2023年5月 > 2ページ目

Official Blog 2023年5月 2ページ目

[f-blog02] GWとおひるごはん

2回目のブログです、オカミネです!

GWから2週間ほど経ちまして、完全に仕事モードにもどっていますが、GWのことを書こうと思います。

と言っても実家に帰ったわけではなく、旅行をしたわけでもない、ゆったりしたものでした。
ですが、せっかく東京にいる連休でしたので、浅草に行ってみたり、渋谷・お台場に行ったりしました!
これまで地方に住んでいた時は東京に来るまでに一苦労でしたので、こんなに簡単に観光地に行けるのかと感動していました。
しかしやはりGW、どこに行っても人ばかりで、家の近くの公園が一番落ち着きました。またゆっくり東京開拓したいです。

GW明けからは新築住宅の営業の研修が本格的に始まり、毎日勉強の日々を過ごしています。
そんな中で楽しみにしているのが毎日のおひるごはんです。
最近はメンターの先輩にご飯に連れて行ってもらうことが多く、とっても嬉しいです。地域の美味しいご飯屋さんも少しずつ覚えてきました。
しかし昨日はブログのネタにしようと思い、頑張ってお弁当を作りました。
緑がなかったので申し訳程度のパセリが振ってあります。
S__163356734.jpg
ドライカレーにしました。次はパセリと目玉焼きに頼らず、見栄えが良いものを作ろうと思います。

ではまた来週!

【KB.90】How was your Golden Week ?

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

BLOGprofile_01.jpg

暑い!暑すぎる!この調子で今夏はどうなってしまうのか、、、sweat01
 


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


一足遅いですが、皆さんはGWどのようにお過ごしでしたか?

自分は充実した連休だったと自信をもって言えます!smile


公開できる写真がそんなに多くないのが残念ですが、、、
まずは家族でまたまた沖縄に行ってきました!

ブログ用_沖縄01.jpg    ブログ用_沖縄03.jpg

ブログ用_沖縄02.jpg    ブログ用_沖縄04.jpg

今回の沖縄は1泊2日で伝統工芸と食にフォーカスした旅になりました!
もともとは弟が来る予定だったのですが、「名探偵コナン」を読破する為に来れなくなったので
叔母と両親と4人で行くことに!大人だけだったので夜は飲みまくり食べまくりの旅でしたwcoldsweats01

伝統工芸は、琉球ガラスと焼き物。子供のころから夢に見ていた「登り窯」も観ることができました!

それ以外にも、先輩をおすすめのお店に連れていくこともできましたし!
観たい映画も観れましたし!久しぶりに1日中ぶっ通しでゲームもしましたし!
新しい友人もできましたし、素敵なイベントに関わらせてももらいました!

つくづく周りの人たちに恵まれているなと改めて感じる今年のGWでした!good


 

それでは本日はこのあたりで!good

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は5/25(木)の更新となります!paper


最近ハマっているもの

こんにちは!
天下一品ラーメンが恋しい

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

最近ハマっているもの
それは

氷砂糖.jpg

氷砂糖です!

脳の容量が小さくなってしまったためか、
すぐに頭が疲れることが多いです…
たまにピーナッツくらいに縮んでるんちゃうか?
とも思います。

そういう時にこちらを口の中に入れたら、
結構しゃっきりします☆

きっかけは先日入院する時に量の多いものと思い購入したもので、
案外おいしくて現在もハマっています。

元々はお酒に甘みをつけたりするものらしいですね♪

因みに新卒二期生の宮崎さんには、それを食べている人は初めて見ましたと言われ、
確かに私も食べている人は見たことがありません…

あれ?


これって私がブームを作っちゃう?

インフルエンサー福島の爆誕?


すみません調子に乗りました…

………

……



おあとがよろしいようで

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
また、来週の火曜日にお会いしましょう♪



 


はじめまして、新卒2期生宮崎結です!

はじめまして、新卒2期生の宮崎 結(みやざき ゆい)です!
これから、あすかさんに代わり月曜担当になりました。

1回目のブログということなので、まずは自己紹介をさせてください。
■出身:福岡県
■大学:建築学科 
■好きな食べ物:鍋、肉、海鮮、、、
■嫌いな食べ物:きのこ、、、
■趣味:音楽、世界遺産

あっさりした自己紹介ですが、次回のブログ以降で掘り下げていこうと思います!

そして、近況と致しましては、
オネストアーク入社をきっかけに上京して、人生初の1人暮らしなので慣れないことは多いですが早く"住めば都に"したいところです。

1人暮らしも含め、社会人としてこれから成長できるように邁進するので今後とも皆様、何卒よろしくお願いしますsign01

06041D5C-8DA1-42E5-AB31-FA5E3F5D7BBA.jpg

ハヤカンブログ.GW

お久しぶりです。
GWは6連休を貰いまして楽しく過ごせました。
皆さんはどうでしたか。

僕はは1日ちょっと遠出して、もう一日友達と遊んだぐらいであとは家のベランダでずっと棚とかベンチとかを作っていました。
好きなことをやっていると時間も空腹も忘れられるので、朝から日が暮れるまでずっとやっていました。
旅行に行ったりとか帰省したりとか派手なことはしてませんが、他のことは何も考えず好きなことに没頭する毎日も幸せだなと思いました。
仕事モードに切り替えます。

#37 Fav-log

こんにちは!
土曜日のブログを担当する篠原です。

みなさん!明日は母の日ですね!
私はGWを利用して母と新大久保に遊びに行きました!
サムギョプサルをごちそうしてきました!
お野菜をたくさん巻いて食べるのでいっぱい食べても0calです。笑

食事のあとは新宿に移動してディズニーフラッグシップ東京に行きました。
37-1.jpeg
ミニーちゃんのかわいい日傘があったのでプレゼントしました!
私も自分にご褒美でいろいろ買いました!
母がとても喜んでくれてくれたのでうれしかったです。

みなさんはどんなGWを過ごしましたか?
連休明けですが、5月病に負けずに楽しく過ごしましょうね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
See you on Saturday!


[f-blog01] はじめまして

はじめまして。オネストアークに新卒2期生として入社いたしました、オカミネフウカです。

初めてのブログですので、簡単に自己紹介を行います。

出身は山梨県です。fuji
大学4年間は群馬県で過ごしていました。
一人暮らし歴は今年で5年目になりますが、都内での一人暮らしは初めてなので、毎日わくわくした気持ちで過ごしています!

わからないことだらけですが、先輩方のもとで沢山学び、一人前になれるよう頑張ります!
今後ともよろしくお願いいたしますcarouselpony


IMG_6940[4].JPG

【KB.89】ジブリといっしょ vol.02

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

BLOGprofile_01.jpg

GWも明け、遂に会社の作業着も半袖モードにしました!

袖が無い分現場でけがの内容十分注意したいと思います!good
 


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


本日は「ジブリといっしょ vol.02」!
今回ご紹介する作品はこちら!「千と千尋の神隠し」です!

chihiro042.jpg

スタジオジブリ2000年代初の長編アニメーションで、
小学四年生の主人公「萩野 千尋 -はぎの ちひろ-」は親の転勤で引っ越しをすることになります。
10歳の少女にとって友達との別れは大きなショックとなり、不貞腐れ、落ち込んでいました。

そん中、ふとした因果で迷い込んだ静まり返った街。
そこで千尋の両親は無断で「神様の食事」に手を付けてしまい呪いをかけられてしまいます。
一人取り残された千尋は疲れ果てしゃがみこんでいると謎の少年に声をかけられます。。。

chihiro006.jpg     chihiro016.jpg

chihiro023.jpg     chihiro047.jpg

謎の少年に助けられ、この世界で生きるためには
この場所を支配する魔女の元で働くしかないと告げられます。

 

10歳の子供が右も左もわからないまま、周りの人に助けられながら元の世界に戻る為の

葛藤と苦労と孤独を描いた作品となっています。

 

自分は何回観ても泣ける自信があります。。。weep


毎度のことながら多くは語れませんが、
是非皆さんも観てみてください!ジブリ入門にはお勧めです!good

 

それでは本日はこのあたりで!good

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は5/18(木)の更新となります!paper


5/10までブログ休止のお知らせ

こんにちは!
起きたら7時だったので、
エイトビートでジャンプ(このネタがわかる方は同士です)をした

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

さてさて、弊社は明日5/5(土)から5/10(水)までNEWSに書いてあった通り
お休みをいただきます。

そして、寂しいことにこちらのオフィシャルブログも
5/10(水)まで休止とさせていただきます。

そして、オフィシャルブログを
月曜日担当の橋本さん
金曜日担当の金さんが

卒業しますcrying

今後、橋本さんと金さんは新築ページの家づくりブログで活躍することに
なると思いますので期待しておいてくださいね♪

卒業があるということは新規メンバーも入ってきます!

LINE_ALBUM_23卒入社式_230401_27.jpg

そう、写真で社長の横を固めている新卒の宮崎さん(左)と岡峰さん(右)です!
今後彼女たちがどのような面白いブログを書いてくれるのかが楽しみです☆

それでは長くなってきたのでこの辺で筆を置かせていただきます。
私のブログの担当曜日は火曜日なので、次回の福島ブログ5/16(火)の更新になります。

皆さま寂しいとは思いますが、しばらくお待ちくださいね♪

………………………………

すみません、調子に乗りました!

それでは5/11の馬場さんのブログでまたお会いしましょう!!





【ASK.LAST】ありがとうございました。

皆さん、こんにちは!
橋本です。

昨日は工務の仕事が忙しくブログを更新できず今日になってしまったのですが、なんと今回が最後のブログらしいですcloud

去年の5月から始めたのでちょうど一年くらいですね。

基本的に直近であった出来事を書いていたので、見返していくと去年一年間の思い出が蘇ってきます。

まだまだ新人の気持ちは消えないしできないことばかりの毎日ですが、最近後輩ちゃんと話していると、アスカさんはもうベテランの域ですsign01と言われ、うれしいやら恥ずかしいやらですcoldsweats01

ただ私は入社してすぐは先輩を見て仕事を学んでいくしかないと思っていたし、後輩ちゃんもそう思っているかもしれないと思ったら、恥ずかしくない仕事とは言わずとも少しでも参考になる仕事をしていきたいなと思っております。

もし一年間読んでいる人がいらっしゃるのであれば、ここに感謝の意を示します。
ありがとうございました!
これから後輩ちゃんが引き継ぐブログも楽しみにしてくださいねnote

<<前のページへ123

« 2023年4月 | メインページ | アーカイブ | 2023年6月 »

このページのトップへ