HOME > Official Blog > アーカイブ > 2022年8月 > 2ページ目

Official Blog 2022年8月 2ページ目

KK15 お盆明け

お久しぶりです、金曜担当の金ですsun

お盆は前回話した通りに、本当に、毎日友達と一緒にゲームをしていたら終わっていました…
ただ、規則正しく午前は勉強をし、午後はゲーム!としっかり区切りをつけて過ごせたので有意義に時間は使えたと思いますpaper
「inscryption」というゲームをやったのですが、カードゲームが主体なゲームで、ストーリーもシステムもものすごく面白かったのでおすすめですpunch

ということでお盆も開け、工務での研修も残り10日程になってしまいました!
4か月が本当にあっという間だったので、まだ知らないことがたくさんあるのに!と内心焦っていますtyphoon
ただ、5月の研修前よりはできることが段違いに増えたので同時に嬉しくもありますshine

営業サイドの同期と先輩の会話に聞き耳を立ててみると、細かな色々な知識を身に着けて仕事に取り組んでいるようだったので、自分も営業での4か月の研修で同じくらいの知識量になれるよう頑張ろうと覚悟を決めているところです!


 


ハヤカンブログ. あー夏休み

こんにちは。
一週間の夏休みがあっという間に終わり悲しみに暮れています。お久しぶりです。ハヤカンです。
皆さんの中にもこういう気持ちの方はいるのではないでしょうか。
これからしばらく夏休みロスが続くと思います。皆様、認知のほどよろしくお願いします。

では、本日もハヤカンブログをお届けしていきたいと思います。

今年の夏休みは帰省も旅行もしなかったので、ぷらぷらと色んな所に出かけました。

ある日、連れのちょっとした用事があったので一緒に出掛けたのですが、近くに東京タワーが見えたので行くことにしました。
とうきょうのたわー.jpg

遠くから見たことはあったのですがこうやって足元まで来たことはなかったです。
なんか分からないですが、格好良かったです。
連れが高いところが苦手なので今回は上がりはしませんでした。
階段でデッキまで上がれるらしいので今度チャレンジします。
一緒に上りたい方いらっしゃいましたら弊社 InstagramのDMにメッセージ入れてください。
あ、ついでにフォローといいねお願いします。



ちなみに僕はスカイツリーより東京タワー派です。
皆さんはどっちですか。

夏季休業のご案内

こんにちは!
明日から8連休ということでテンション爆上がりの

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

冒頭でもお伝えした通り

8/10(水)~8/17(水)

上記の期間は誠に勝手ながら、夏季休業をいただきますhappy02

私は特に予定もないのでこの間に十分体調を整えたいと思っております☆
あと、アニメの一気見も敢行する予定です!
今おすすめ及びはまっているアニメが

『リコリス・リコイル』

前評判がとてもよかったので、多分今季1位だったと思います。
最後に一気見しようと思っていましたが、我慢できずに見たら

面白い!作画綺麗!キャラがいい!他にも他にも…

とにかくめちゃおすすめです!

あとは久しぶりに『クラナド』『Angel beat!』でも見て涙を流して
心を浄化しようと思っています☆

それでは皆様も体調にお気をつけて、夏季休暇をお過ごしくださいconfident

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回のブログは8/18(木)のハヤカンブログからスタートします!
彼の面白いブログを是非ご覧ください☆



【ASK.15】お土産

皆さん、こんにちは!
月曜担当の橋本明咲です!
 
正直建築_橋本.png
 
暑かったり涼しかったり体力奪われてしまいますねsweat01
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
先日、母と祖母が山梨県の石和温泉に行ってきたのですが、
私は仕事で行けなかったので、お土産を買ってきてくれましたspa
 
ウサギお守り.jpg
 
うさぎ神社のお守りです!
お守りにうさぎの耳がついていてめちゃくちゃかわいくないですかheart04

必勝祈願のお守りということで、2級建築士の合格を祈願して買ってきてくれました!
次の2次試験はこれを握りしめて臨みたいと思いますrock       

無事に試験が終了したらそれこそ温泉に行って癒されたいですねsign05     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!       
次の更新は8/22になります!!

【KB.54】幾度も、市街化調整区域現る。

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

馬場_ブログ用プロフィール.jpg

外に出るとじっとしているだけでも、ジワジワと汗をかく夏ですね!
皆さん水分補給を十分にして今日も一日頑張りましょう!good


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


本日は久しぶりに仕事に関するお話ですw(完全に趣味ブログになりつつある、、、)

お客様とプランを進めていく中で、土地探しが大きなポイントになってきます!eye
そんな中、エリアを決めて土地を探すんですが、これがまぁ見つからないwcoldsweats01

REINSさんやsuumoさんで探すんですが、土地にもいろいろ関門ありまして
簡単に3つ程ご紹介します!flair


①建ぺい率と容積率
→こちらは土地の大きさの何%に建物を建ててもよいか、何%分まで総面積を広げてよいかを示した値です!
→平均より大きな土地でも建ぺい率50%なら、その半分にしか家を建てれませんsweat01

②用途地域・地目
→こちらは建てていい建築物の種類を制限したものです。場合によっては地目変更の手続きが必要です!
→ここを見逃すと追加でコストがかかったり、思うように広さを確保できない可能性があります!gawk

③道路幅員・接道距離
→こちらは家を建てる上で必要な周辺道路と土地との関係を数値で制限してあるものです!
→前面道路の幅が4m無いと「道路」と認められません!加えて土地が2m以上道路に接していないと
 建物は建てられません!

とまあこんな感じでいろいろ見るべきポイントがあるんですが、
一番私のことを阻むのが、②の用途地域が「市街化調整区域」の場合です!

仮に「市街化区域」の場合は積極的に宅地化が可能なんですが、
市街化調整区域の場合は何かしらの理由で市街化を止めている括りになります!

良い土地に限ってこれなんですwcrying

何回も阻まれましたが、私は諦めません!!punch


それでは本日はこのあたりで!
皆さんもお盆休みは有意義に過ごしてくださいね!


ブログ用ジャンプ.jpg

次回 KEN.B-log はお盆休みを挟む為8/21(日)の更新となります!paper


やっちまった

こんにちは!
ジャニーズばりに髪をかき上げたら頭皮が見えてショックを受けた

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

仕事熱心な私はお昼ご飯のカップ焼きそばにお湯を入れてその待ち時間に仕事をしていました。
そして、仕事熱心な私は時間を忘れて気が付けばあっという間に10分がたっていました…
※大事な事なので二回言っています(笑)

そして湯切りをすると

やきそば.jpg

ここまでお湯を入れてくださいにほぼ届くくらいのボリューム…

さて、実食!!

『これは、まるで優しい離乳食や~!!』

って某まろさん風に食レポをしたところで、
本日は筆を置かせていただきます。

皆様もインスタント商品を作るときはお気を付けくださいね…
なんだかんだ言って表記してある時間でいただくのが一番です!!

次回の福島ブログは8月9日(火)に更新予定です。

乞うご期待!

KK14 お盆の予定

金曜担当の金ですsun

もうそろそろお盆が近づいてきましたね!
弊社は一週間ほどお休みを頂きますpaper

大学時代はなんだかんだアルバイトとプロジェクトに生活を支配されていたので何も予定がない一週間というのは珍しく感じます
仙台に帰省しようと思っていたのですが、悉く予定が潰れてしまったこともあり断念しましたtyphoon

なので、このお盆はオンラインで友達と遊び倒そうと思いますrock
私がゲームするときはLINEなど通話ツールで2~8人程集まってわいわいボードゲームや麻雀などをして楽しんでいるのですが、よく遊んでいる面白いゲームを紹介します!

kk14.png

「コードネーム」です!
少し複雑な連想ゲームです。赤チーム・青チームに分かれて先に自分のチームの正解カードを当てきれるかといった対抗戦になりますshine
チーム内の役割としては、①答えを知っていて、ヒントを単語と数(例:庭 2)で教える人と、②そのヒントを見て該当しそうなカードをめくる役 があり、チーム内で協力していくゲームです!1枚だけ黒の即負けカードがあったりと丁度良いハラハラ感でプレイできます!

このゲームの肝は、チーム内のメンバーを互いにどのくらい理解できているかの読みが重要になってくるので面白いところです!
 

紙媒体でも、インターネット上にもあるので是非やってみてくださいscissors
皆さんも連休をおたのしみくださいshineshine


ハヤカンブログ.消えたキノコ事件

こんにちは!ハヤカンです。
暑すぎる毎日が続いていますがお盆休みはすぐそこです。
ラストスパートかけて頑張りましょう。本日もハヤカンブログをお届けしていきます!


この前、現場に行くためトラックに乗ろうとしたら

1343.jpgのサムネイル画像

立派なキノコが生えていました。
これはこれは、美味しそうじゃあないか。もう少し大きくなったら食べるとしよう。
私はそう思い、みんなには内緒にしておきました。

そして次の日の朝、様子を見にトラックの下を覗くと
なんと、消えていました。
なぜでしょうか。現場にタイヤ痕はなくタイヤにもきのこであろう形跡はありません。
ひき逃げ事件の線は消えました。

もしかすると、会社の誰かが食べたのでしょうか、、、
その可能性も捨てきれません。
このまま未解決事件として終わらせるわけにはいかないので
本日より捜査を開始したいと思います。

何か知っていることや思い当たることがありましたら
オネストアーク(株)林 まで御連絡ください。

おわり



最近はまっている夏っぽいもの

こんにちは!
常に汗をかいているので毛根が開きっぱなしで髪の毛を心配している

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

めちゃくちゃ暑いですね…
そんな時は冷たいものをグイっとあおって体を冷やしたいですね♪

そういう時にいつもお世話になっているのが、ポッカさんの
『がぶ飲みシリーズ』です!!

その中でも本日はこちら

がぶのみ.jpg

がぶ飲みブルーハワイ.jpg

そう、ブルーハワイです♪

気分も体も滅茶苦茶爽快になりますね☆

ポッカの営業の方には頑張っていただいて、
自販機だけではなくコンビニでも普通に買えるように頑張っていただきたいですね♪

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログは8/6(土)の予定です。

乞うご期待!


【ASK.14】ダーツ

皆さん、こんにちは!
月曜担当の橋本明咲です!

正直建築_橋本.png

夏服を新調したいのに休みが合わなくて買いに行けないのが悲しいです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日友人とダーツに行ってきましたsign05
楽しかったので今回はイキってダーツの専門用語使いまくってブログを書いていきますpencil

友人は行き慣れていた人だったんですが、私はお金を出して外でダーツで遊ぶのは初めてだったので
友人に優しく教えてもらいながら楽しんできました~!

最初は的に当てるのが精いっぱいだったんですが、
だんだん狙えるようになってきて連続してBull(ど真ん中のことですね)にも当たるようになりました!

01(ゼロワン)というゲームで遊んだんですが、これは最初に点数を決めておいて(301とか501とか)そこから当てた的の点数だけ引かれていって
先に0にした方が勝ちになります。

だんだんと調子が上がってきた私は点数が2倍3倍になる的にも当たるようになり、1度に100点以上減らすLOW TON(ロウ トン)を達成しましたshine
めちゃくちゃうれしかったです~!!

最初は友人も手加減してくれていたのですが、私が思った以上に当てていたので最後は少しだけ本気出してきて
実力の差を見せつけられました笑

楽しかったのでまた友人と行こうと思います~scissors

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回は8/8の更新になります!!

<<前のページへ12

« 2022年7月 | メインページ | アーカイブ | 2022年9月 »

このページのトップへ