• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > アーカイブ > 2023年8月 > 2ページ目

Official Blog 2023年8月 2ページ目

#49 Fav-log

こんにちは!
土曜日のブログを担当する篠原です。

見てくださーい!
49-1.jpg
湘北ユニフォームのドリンクタンブラーです!

再販日、私は出勤日だったのでズル休みをして買いに行こうとしました
「好きなの買っていいから花道と流川買ってきてー!」と兄にお願いしました。
「俺はいらないけど花道と流川買ってくるよ!」と朝から映画館に行ってくれました!
売り切れてない?買えそう?LINEをすると
「花道と流川とミッチー買えたよ!」と...ミッチー買ったのかよ!笑
勝利のメロンソーダうまいと無事に買ってきてくれました。かわち。
 

49-2.jpg
読んで、飲んで、読んで、飲んで...ループ!

映画「THE FIRST SLAMDUNK」は今月末まで上映しています。
まだご覧になってない方は、ぜひ!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you on Saturday!


[f-blog13]

こんにちは、オカミネです。
お盆も終わり、夏もあと少しですね。

今回は私のお盆休みの話をします。
一週間ほどお休みを頂いたので、実家に帰ったり、プチ旅行に行ったりしました。

ただ、台風の影響もあり、常に天気を確認しながらの移動でした。
東京はどうだったのでしょうか…
私は晴れ女なのですが、このお盆もほとんど雨に打たれることなく、楽しく過ごすことができました。
晴らしたい日があったら連絡ください。

話は変わって、山梨県に向かう特急電車での思い出なのですが、
ここ葛飾区から山梨県の甲府駅に向かうには、(私の場合だと)新宿駅まで何かしらの手段で行き、
新宿駅で「特急あずさ」もしくは「特急かいじ」にのる必要があります。

私が帰省した日は8/10の夜20時ごろですが、帰省のピークということもあり、たくさんの人が甲府に向かう特急に乗ろうと列をなしていました。
知り合いは誰もいませんでしたが、ここに並んでいる多くの人が山梨県に何かしら用事があるのか…と思い、うれしくなりました。
そして新宿駅から約1時間半で甲府駅に着きます。
東京と山梨は意外にも(?)隣接しているので、新宿駅まで来れたら簡単に行くことができます。皆さんもぜひ山梨県に遊びに行きましょう!!

余談ですが、電車に揺られながら音楽を聴いていたら、中島みゆきさんの「ホームにて」という曲が流れてきてすごくしみたので、ふるさとに帰省する際は聞いてみてください。

来週は帰省してからの思い出を書こうと思います。
ではまた

【KB.102】How was your OBON-YASUMI?

皆さんこんにちは!馬場です!paper 


BLOGprofile_01.jpg

お盆休みが明けてしまいました。

何かと休暇の前後回に当たる KEN.B-log ですが、当たった以上張り切って口火を切ります!punch

 

それでは本日も KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine

今回は、私のお盆休みをご紹介!shine

といっても台風の影響で予定していた栃木探訪は延期となりましたが、、、

 

旅行こそ無かったですが、
今回のお盆休みは「自分の好きなものを再確認する」そんな時間になりました。

ということでとりあえず大好きな料理と食べ物の写真を置いておきます。

ブログ用_お盆01.jpg  ブログ用_お盆02.jpg
1枚目は三鷹「ニシクボ食堂」のガパオライス。学生時代からのお気に入りです。
2枚目は吉祥寺「モンタナ」のレッドシュリンプエッグカレー。辛めがオススメです。
ブログ用_お盆03.jpg  ブログ用_お盆04.jpg  
3枚目は友人が東京に来たので特別ディナー。

4枚目は鳥ミンチと豆腐の和風ハンバーグです。健康体思考。

それ以外にもお盆休みには旅行に行けなかったので、

今後の旅行の予定を立てたことと、今後のライフスタイルやイベントに関して

考える時間があったのはとてもよかったなと感じます!good

 

いつか皆さんにもご報告できるといいですね!

 

 

それでは本日はこのあたりで!paper

 

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は8/24(木)の更新となります!paper


夏季休業のお知らせ

こんにちは!
北風と太陽の北風さんを思いっきり応援したい今日この頃の

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

お知らせの所にも書いてはございますが、誠に勝手ながら

8/11(金)から8/16(水)までの6日間

夏季休業とさせていただきます。
スタッフブログも8/17(木)から再開させていただきます。

何卒、ご理解の程よろしくお願いします。





















夏休みだ!ひゃっほーい!


久しぶりの接客

こんにちは!
蟻に久しぶりに噛まれた

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

実は私この会社であまり表舞台には出てきませんが、
一番の特技は接客なのです…

そして、先日行われた『正直祭』では受付を担当していました。

やはり、たくさんの新しい出会いは久しぶりの感覚で、
とても充実した一時でした☆

たくさんのありがとうをいただけたことはとても幸せです!
ご来場していただきまことにありがとうございました!

そして、また第三弾第四弾も行う予定ですので、
その時はぜひお越しくださいconfident

なんか、まともなブログになってしまったので、昔とったばかばかしい写真でも
載せておきます☆

あほ写真.JPG

リクエストがあったので、前職であるパチンコ業界の裏側を
少しお話しします。

今回は台の故障についてお話しします。
私が働いていた店舗は、その会社でも結構稼働がいい店舗で
胡椒にもたくさん遭遇しました…

一番多かったのは、台の中から下皿に玉を送る賞球モーターの不良で、
一番厄介だったのがチャンスボタンの不良です。

まず、ネジがどこに何個とかをまとめているサッシとかは無かったため、
ここら辺からかなとばらし始めます。

そして、機種にもよりますがチャンスボタンにたどり着くまでに100-200の
ネジを外さなくてはならないという鬼畜使用!
まぁ、ゴトとかが多い業界なので仕方がないことなのですが、さすがに多すぎやしませんかね…

7年前の話なので今は改善されてらいいですが…

あとは顔が完成するパチンコ機は本当に頻繁に故障しました。
あまりにも慣れすぎて、最初は2時間だったのが最終的には50分くらいになった記憶があります(笑)
同僚とよく競争するまでになってました…
あの台のレインボーが普通に外れるのはやめてほしかった…
お客様からクレームが来て、そのメーカーさんにすぐに問い合わせたら仕様ですの一言…
現場のことも考えてくれ!という心の叫びを出していました。

しかしこの部品交換なのですが、ひじょゆにデリケートな作業でってかなり長くなりましたので、
次回に書きたいと思います☆

それでは、お盆休みがありますのでまた再来週お会いしましょう!














【結】人間と蟻

こんにちは!宮崎です。

現在、世田谷の現場に携わっております。
そこで葛飾から世田谷を車で大移動します。私にとっては大冒険です。
そして、この間、1tトラックで1人で首都高で横断しました。私にとっては大冒険です。
正直、社内の人間、東京、東京近辺の方たちにとっては普通のことかもしれませんが、
1車線しか今まで運転してこなかった地方の人間にはハードル高めです。
清水の舞台からとびおりる気持ちです。
人間と蟻が同じ距離を移動するのと同等です。(私が蟻です。)

※悲劇のヒロインになりたい訳ではありません。なってたらしゃーない。

ただ、私は割と肝が据わっている且つ度胸があります。
恐怖・不安はありつつも完走しました。見事です。

これは自慢になります。
逐一家族に連絡しました。
父からは「油断大敵」と4文字だけ送られてきました。
母からは「(会社も)度胸があるね」と送られてきました。なんせ母は私が運転下手だと思っているので。

私は今回で大きな壁を乗り越えた気がします。気がするだけですが。
とは言え、父の言う通り油断大敵です。
これからも気を付けて運転したいと思います。

それではまた!

ハヤカンブログ.大人の階段のぼる

皆さんこんにちは。
ハヤカンです。

最近、炭酸水を飲めるようになりました。

前までは、味がないのにシュワシュワするのがどうも気持ちが悪くて好きじゃなかったです。
レモン味の炭酸水を飲めるようになって無味のやつにもチャレンジしたらいけるようになりました。

自販機やコンビニとかで水を買うのはなんかもったいない気がしていましたが炭酸水は良いなと思います。

この前アマゾンでセールがあったので箱買いしました。

また一つ、大人に近づいたなと実感しました。

#48 Fav-log

こんにちは!
土曜日のブログを担当する篠原です。

盛り上がってます!正直祭2日目!
48-1.jpeg
15:30まで開催してます!


ショールーム内には大きなすべり台があり
保護者のみなさんは涼しいところで見守れますよ!休憩しましょ!
そしておやつにかき氷
さっ!午後の予定は決まりましたね!
今日はいけないよ…。
そんな方も大丈夫!明日が最終日です!

スタッフ一同みなさまにお会いできることを楽しみにしています!
一緒に楽しみましょう!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
See you on Saturday!


[f-blog12]

こんにちは、オカミネです。

いよいよ8月になりました!
8月は、そう。私の誕生月です。
名前に「夏」という字が入っていることもあり、夏が始まったあたりからそわそわしていました。
夏の中でも8月は1か月間絶好調です。いろいろ頑張ります!

会社でもお祝いしていただきました!!

8がつケーキ.jpg

こんなに大勢の方に祝ってもらうことなんて人生でも中々ないことですよね。うれしいです!
皆様ありがとうございました!
そして馬場さんも8月誕生日仲間です!おめでとうございます!!

といってもお盆明けの月末に誕生日が待っていますので、残りの22歳生活を謳歌したいと思います。


そして本日8/4から3日間、オネストアークでは正直祭を開催します!
今年1月に行った正直祭の夏祭りバージョンです!
会社としては2回目の正直祭ですが、私は初めての参加になるので、わくわくしています。

楽しいゲームやキッチンカーなど、ご家族皆様で楽しめるお祭りになっていますので、ぜひお越しください!
ケーキを貰ってるんるんのオカミネが皆さんを待っています!

では、正直祭でお会いしましょうpaper

【KB.101】里に帰るとは

皆さんこんにちは!馬場です!paper 


BLOGprofile_01.jpg

本日私馬場はお休みですが、既に前からブログを仕込んでいたので
誰かが代わりに投稿してくれていることでしょうwgood

 

それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine

今回は、お盆休み最後のブログ投稿ということで「里帰り」についてです。
いつもよりちょっと固めというか、着地地点がわからない話になってますw


皆さんは今年のお盆休みは里帰りしますか?

自分は生まれてこの方ほぼ東京で育ってきましたが、実は山梨県生まれです。


山梨の祖父母とはもう10年以上一緒に暮らしているので、山梨のいわいる実家というものは今はありません。

もう片方の祖父母の家も数年前に建て替えをしたのであまり同じ家という認識はないなと。

それでもここ数年、別に「里帰りできていないな」と思ったことはありませんでした。

そう思うと、「里帰り」というもののニュアンスとしては、「物理的に実家に帰る」
というだけではなくて、「精神的な懐かしさを感じに行く」というようなものに近いなと感じました。

「懐かしさ」を感じるということはそこに何かしらの「記憶」が残っているはずです。

もしくは「生物的な原風景」を感じているからとか

 

「懐かしさ」は共通の感覚ですが、それを引き起こすきっかけが人それぞれなんだなと思うわけです。
「家族に会う」「古くからの友人と話す」「昔よく遊んだ場所に行く」「故郷の味を堪能する」
何にせよ人はそこに懐かしさや安心感を抱き、「故郷に帰ってきた」と思うのではないか。

 

「今年の夏、自分はどこに里帰りするのだろうか」
 

こんなことを普段からちょこちょこ考えている私ですが

特に答えがあるというわけでもなく、自分の中で勝手に納得するような話を今後のKEN.B-logでは

少し意識して話してみようかなと思います。

 

 

それでは本日はこのあたりで!paper

皆さんも充実した夏休みをお過ごしください!

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は8/17(木)の更新となります!paper


<<前のページへ123

« 2023年7月 | メインページ | アーカイブ | 2023年9月 »

このページのトップへ