• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > アーカイブ > 2022年12月 > 2ページ目

Official Blog 2022年12月 2ページ目

【KB.71】久方ぶりに夢の国へ

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

from KENBlog.jpg

12月も半分が終わり、今年も残すところあと半月ですね!
さあさあ寝ても覚めても2022年はあと少し!寒さに負けず頑張っていきましょう!punch

 

それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


今回は新しいオネストの仲間、
篠原さんの Fav-log に対向するかのようにディズニーのお話です!

今回はシーに学生時代からの友人と遊びに行きました!
前回が一昨年の10月だったので、実に1年と10カ月ぶりのディズニーでした!

やっぱディズニーはいいですね!happy02

ブログ用_ディズニー01.jpg

この雨男が天気にも恵まれました!
プロメテウス火山とタワテラが夕日に照らされて、
ショーを待つ人がぞろぞろ映ってますねw

ブログ用_ディズニー02.jpg  ブログ用_ディズニー04.jpg

パークインは11時くらいとゆっくりでしたが、
入園後速攻お酒を飲み、125分待ちのソアリンを見て絶望したのでプレミアムパスに課金しましたw

後はアトラクションに並びつつ、食って食って食いまくりました!
トイストーリー・マニアは腱鞘炎になりかけながら頑張りましたが、
その日の最高スコアが自分の4倍くらいあって、世界は広いなと感じました、、、

また来年も行きたい!punch 次はランドでカレーポップコーンかな。
 

それでは本日はこのあたりで!


from KENBlog02.jpg

次回 KEN.B-log は12/22(木)の更新となります!paper


いよいよ明日

こんにちは!
最近、早寝を心掛けている

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

いよいよ明日

合同面接会.PNG

に参加します☆

詳細は上記をご覧ください!
たくさんの方々にお会いできることを楽しみにしております♪

さたさて、来年の一月からの冬アニメですが絶対に見ることが確定しているのが
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』
『虚構推理 Season2』
『スパイ教室』

特に
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』

本当に待ちました!!

1期は下手したら20リピートくらいしていますconfident

本当に本当にま待ち遠しいですね♪

さて、元パチンコ店社員のちょっとコラム。
今回も疑い系ですかね。顔認証システムについてちょこっと。
ホールコンピューターと顔認証システムはよくしてもいない遠隔操作の疑いにさらされます。
しかし、ホールコンは優秀なデータ収集機ということを前回までにお伝えしました。

そして、顔認証は別のPCで管理されていて、こちらは主にカメラを各出入口に設置します。
用途は盗難等犯罪行為があった場合、警察に提出する証拠として店内にある別系統の監視カメラと
連携して、犯人が何時に入店して難事に退転したか、また写っていなかったら店内にいる可能性が高いので、
もう一つの監視カメラで追います。また、既に退店していた場合は何をしたのかを登録し来店したときに
発報音が鳴るようにして、すぐ警察に通報できるようにします。

また、結構目立つように置いてあるので犯罪抑止の意味もありました。
以上から、顔認証システムは犯罪抑止と警察への協力が主な目的でした。

それでは長くなりましたので本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
来週火曜日の福島ブログも読んでいただけたら幸いです☆

乞うご期待!


 







【ASK.32】散策

皆さん、こんにちは!
月曜担当の橋本明咲です!
 
正直建築_橋本.png
 
先日歯が痛すぎてのたうち回っていました。早めに治療してこようと思います。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

家の近くに川があるので、最近は川の周りを散策するのにハマっています。

と、書き始めたはいいもののこれといったエピソードは特にないので、散策中に撮れた良写真を貼っておきますcamera

川.jpg

屋形船がいい味出していてとてもお気に入りですscissors
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!       
次の更新は12/19になります!!

ハヤカンブログ.お疲れさまでした。

こんにちは皆さん、ハヤカンです。
終わっちゃいましたね、日本代表の戦いが。
4試合凄く楽しませてもらいました。
まさか、ドイツとスペインに勝って1位突破するとは思ってませんでした。
クロアチア戦も本当に惜しかったですが、あと1歩のところで夢破れてしまいました。
世界との差は埋まってそうで実際はまだまだ大きいと感じるようなW杯でしたね。
4年後にまた期待しましょう。

今日でベスト4が決まりましたが皆さんはどこが優勝と予想しますか?
自分はフランスの2連覇と予想しています。
これが最後のW杯となる神の子メッシのアルゼンチンも来そうですね。
楽しみがどんどん膨れ上がります。
残りの期間も皆さん楽しんでいきましょう。

じゃあ、今日も寝不足なので一休みします、おやすみ。

#9 Fav-log

こんにちは!
土曜日のブログを担当する篠原です!

先日、東京ディズニーランドホテルにある
シャーウッドガーデンレストランに行ってきました!

このレストランはブッフェスタイルで季節やイベントでいろいろなメニューが楽しめるレストランです!
とても人気で予約が大変なんですが勝ち取りました!笑

クリスマスのメニューがすごくかわいかったので紹介させてください!
9-1.jpeg
クリスマスの妖精リルリンリンがたくさんいました!
9-2.jpeg
かわいい!おいしい!おなかいっぱい!

このレストランは時間制限がないのでゆっくり過ごすことができます。
とてもおすすめなので、みなさんも機会があれば遊びに行ってみてください!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

See you on Saturday!

KK30 バルーン

金曜担当の金ですsun

とあるイベントに向けてバルーンアートを少しだけ練習してみましたpaper

バルーン1.png

バルーン2.png

バルーン3.png

始めはバランスが悪く、作り切れなかったりとしたのですが最後にはものすごくかわいいバランスで作れたと思います!
イベントにて披露&配布するので喜んでもらえたら嬉しいなと思いますshine

イベントの詳細も確定次第お知らせします!

【KB.70】ジブリといっしょ vol.01

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

from KENBlog.jpg

あー、今年の終わりが着々と近づいてきています。
今年中に終わらせることをしっかりと終わらせて年末年始に入りたい!punch



それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


今回は自分の大好きなジブリ作品のご紹介第二弾ということで
前回は著作権の話も交えながら「風立ちぬ」をご紹介しました!

今後も間隔をあけてシリーズ化しようということで、
今回から「ジブリといっしょ」をお届けしようと思います!happy01

vol.01ということで、今回は自分の一番好きなジブリ映画
「もののけ姫」をご紹介しようと思います!
mononoke035.jpg

「もののけ姫」という作品名だけは聞いたことがある方も多いんじゃないでしょうか?
1997年に公開された宮崎駿監督の名作として名高い本作。shine

あらすじを説明すると、
呪いを受け、それを直す為流浪する青年「アシタカ」と
山犬に育てられ、人間を嫌う少女「サン」の出会い。
豊かな自然を守るもののけと、生業の為自然を削る人間との争いを描いた作品です。
争いの中で二人はそれぞれの立場に葛藤しながら、戦い、そして生きていくのです。

mononoke010.jpgmononoke024.jpg
mononoke048.jpgmononoke049.jpg

この作品の魅力は、雄大な自然を描いたその画は勿論の事
そこに合わせて流れる久石譲氏の手がける音楽。
力強い重低音は、豊かでありつつも時に牙をむく自然と、
その中に生きる人々の心情を見事に表現しています。shine

人として生きるのか、もののけとして生きるのか
自覚している自身の存在と、他人から見た自身の存在。その差異に悩むこと。
現代でもどこか通ずる部分があるかと思います。flair

そして自分とは違う存在と共に生きていくこと。
時に相手を恨んだら、身が朽ちるまで戦うか、どこかで折り合いを付けるのか


作品の紹介と言いながら自分の感想が大部分を占めてしましましたがw
皆さんにも観てほしいので内容は控えめにしておきます!coldsweats01

 

それでは本日はこのあたりで!


from KENBlog02.jpg

次回 KEN.B-log は12/15(木)の更新となります!paper


急上昇!!

こんにちは!
最近麻雀格闘俱楽部にはまっている

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

さて、今クールのアニメも終盤にかかってきたので、
ワクワクとどこか寂しい毎日を送っています…

そんな中

神作品が現れました!!

その作品は『ボッチ・ザ・ロック』です!!

回を追うごとにどんどん面白くなり、同志はいないかとネット検索をしたら

めっちゃバズってました!!

マニアックなお話になりますが、マンガタイムきらら+バンドということで、
不朽の名作『けいおん』みたいな日常系なのかなと思いきや、
バンド活動に重きを置いた作品です☆

あとキャラも濃いので飽きませんhappy02前回の主人公がライブハウスの前でやっていたことを
思い出しては顔がにやけてしまいますhappy01

皆様も是非ご覧ください!!

それでは、本日も元パチンコ店社員の裏側コラムを少しだけ書きます。
前回は信号の流れは台⇒ブレイン(呼び出しランプ)⇒ホールコンピュータという順番で
信号は一方通行なので、ホールコンをつかって遠隔操作をすることはできないというお話をしました。
そして、どんな配線でつながっているというと

情報線.jpg

情報線といいまして台からランプにつなげる配線です。
また同じようなj配線がたくさんあってつながっています。

というところで本日のコラムはこれにてお開きにさせていただき、
最後は七年位前にとったしょうもない芸を載せましょうか

1399216583120.jpg

はい、おあとがよろしいようで…
過去のブログで使っている可能性もあるので気にしないでください…

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
それでは来週の福島ブログをお楽しみに!!

じゃんけん!ぽ…やりません(笑)








【ASK.31】祝!!

皆さん、こんにちは!
月曜担当の橋本明咲です!
 
正直建築_橋本.png
 
最近甘いものを食べたい欲求と肌荒れしたくない気持ちで葛藤しています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
こちらのブログで以前、私が2級建築士の勉強中だと書いたことを覚えていますでしょうか...

7月に学科の試験を受け、9月に製図試験を受けました。
製図試験が終わるまでは仕事終わりに3~4時間ひたすら図面を描き続ける日々でした。
ほぼ毎日寝不足で会社の人にも家族にもご迷惑をおかけしてきました。

ただ、そのおかげで、私、、、

2級建築士合格しました!!

パチパチパチパチshineshineshine

よかったああ、、、、、

試験前よりも合格発表の方が緊張しました、、、
合格発表前の1週間くらいは原因不明の腹痛や頭痛に悩まされ、仕事ができない日もありました、、、
(自分でもストレス耐性なさすぎだなと思います笑)

学科はギリギリだったし、製図だって自分で納得できるレベルのものは描けなかったですが、それでも受かったもん勝ちだと思うので、これからは2級建築士の名に恥じないような仕事していければなと思いますgood

まだまだ勉強が必要な毎日ですので、また気を引き締めて頑張りますsign05

 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!       
次の更新は12/12になります!!

ハヤカンブログ.魅惑の大胸筋

皆さんこんにちは。ハヤカンです。
先日、外出していたら面白いものと出会いました。
S__116768770.jpg

凄まじく発達した大胸筋をもったサンタのチョコレートです。
食事管理中なのでチョコレートなんて悪魔の食べ物は絶対に避けなければなりませんが
これだったら食っても太るどころか僕の大胸筋も大発達しそうだと思い購入しました。
その日に食べましたが対して発達することもなく、ただのあまーい体に良くなさそうなチョコでした。
なんて馬鹿なことをしたんだと自分を責めています。
皆さんもこいつに会ったら気を付けてください、誘惑してきますよ。
町田のルミネにいました。

では。


<<前のページへ123

« 2022年11月 | メインページ | アーカイブ | 2023年1月 »

このページのトップへ