HOME > Official Blog > 5ページ目

Official Blog 5ページ目

#82 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

先日、東京ディズニーランドに遊びに行ったときに
ショーレストランに行ってきました!
ご飯を食べながら
「ザ・ダイヤモンドバラエティーマスター」というショーが楽しめます。
82-1.JPG
いい席だったので写真めっちゃ撮りました!
82-2.JPG
楽器の演奏もあったり、見応えがありました!

私はショーを集中して見たかったので
ショーが始まる前にひとり早食い選手権でした。

とても人気なので予約がとりにくいですが
みなさんも機会がありましたらぜひ!おすすめです!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

秩父ドライブ~続編~

皆さんこんにちは須貝です。

前回の続きで
三峰神社で敷石に平成24年の辰年に龍が現れたらしです。
先週載せるの忘れてました。
龍.JPG

南から巡って最後に北の方にあります
宝登山神社に行ってきました。
宝登山神社.JPG

3社とも距離が離れているので時間も6時間ぐらいかかりました。
帰りに温泉はしごしてきました(笑)
1つ目左の写真 「満願の湯」内風呂と露天風呂の2個だけでした
ヌルっとした感じのお風呂です!
2つ目右の写真 「花湯の森」色々な温泉があり、僕は壺の湯が好きなのですぐ入りに行きました。
あの狭い感じが好きです。露天には寝ころびがあって床が暖かくすごく気持ちよく旅の疲れを癒してくれます。
僕はいつの間にか1時間寝てましたhappy02 岩盤浴に入って縁側の所で外気浴竹藪が風に揺られてる音が良いです!
満願の湯.JPG 花湯の森.JPG
風呂上りの夜ごはん僕はアジフライ定食パンチ君はあんこう鍋食べました。
アジフライ.JPG あんこう鍋.JPG

そして秩父からの帰り道西池袋の武蔵家でラーメン食べて帰ってきました。
めっちゃ食べてます(笑)
池西 武蔵家.JPG

家に帰ってきたのがもう夜中の2時です。
またどこかに出かけよう。

これで以上です。

ではまたpaper

肩こりには

こんにちは!
肩こりが激しい今日この頃の

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

ゴリゴリとなっているので、おそらく筋肉が固まっているのでしょう…

そして、気持ち悪くなるくらいに凝っていたので

貼るカイロ.jpg

これを貼りました

どこにって

僧帽筋です!!
(首の根本から背中の中央までの筋肉です)

なぜここに貼るかというと、肩こりは大体血流が悪くなって起きるので
肩周辺で一番大きい筋肉を温めることにより、血流がよくなり凝りが解消されるという寸法です☆
肩に直接貼っても僧帽筋よりも筋肉は小さいのであまり効果はありません。
湿布でもOKです♪

現に二時間くらいで相当楽になりました!
風邪をひいたときには、僧帽筋に湿布を貼ると代謝がよくなって治りがいいような気もします。

なぜこんなことを知っているかというと、かなり昔に整骨院で働いていたことがあるからです。
一時期進路の中に柔道整復師のことも視野にあったので、全力で働いていた記憶があります。
しかし、当時は認可されている学校が少なかったため今とは違い、紹介状がいる上に学校が大阪には三校くらいしかなく、
学費も柔道整復師と鍼灸師を両方併せて、1000万くらいかかるということで断念しました。

それと比べて今は認可されている学校が相当増えて、半額ほどでかよえるとのことで時代が違えばという考えもあります。
まあ、今は身近の人で凝っている人がいればマッサージをするくらいですね♪

凝っている方がいましたらいつでも言ってくださいね☆

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログもお楽しみに!



 


【吉】リフォーム現場

こんにちは!宮崎です。

今月最後のブログです。
今月は工期が1週間ちょっとの現場を任されてました。
今年初現場です。この現場が1人で任された3現場目になります。
L字型の部屋を間仕切り壁をつくり3部屋に分けるという内容でした。
そして、初めての住みながらの工事です。

「どれがどれだけ必要か」や「いつ必要だからいつまでに発注しないといけない」など考えることが多くて大変ですが慣れだと思うので、経験も知識もなく現場でも分からないことある私は、悩みや疑問は職人さんたちに聞くように心がけました。
聞いたら優しく教えてくれる職人さんたちには感謝しかありません。
いつもありがとうございます!

そして、この1週間ちょっとの工事期間の中で個人的最悪な出来事がありました。
まさかの2回も熱を出して体調を崩しました。
私は体調を崩しにくい方なのでおごとしました。
1週間に2回も熱出すかなと自分に呆れました。
着工前日の夜に熱、工事中の自分の休み前(工事終わりかけ)2回目。
タイミング悪すぎますね、工期の中ではいいタイミングではあったけど本当に気を付けないといけません。
(とは言え、1回目は初めてのお化け屋敷の呪いと代償だと思ってるので自分のせいじゃないはずです。)

体調は良いに越したことはないので体調管理をしっかりしつつ切り替えてリフォーム経験積みます!

それではまた!


【糸】雨樋と山芋と父

こんにちは!宮崎です。

いつもネタがないので過去をあさくりまくりました。
その結果、こちら。
去年の家族のグループLINEです。それも11月。
LINE_宮崎.jpg
うちは割とグループLINEに呑気に共有する家族です。
実家に生えてたみたいです。
おっきいですね。山芋は山芋鉄板が一番美味しいと思います。

そして、元気ですね。可愛いです。
これは父が送ってきたのですが父はこれ系が多いです。
保護色の虫とか。

近々、気まぐれ帰省をするのでゆっくり過ごしたいと思います。

それではまた!

祝三周年

こんにちは!
最近の天気でイエモンさんのJAMがよく脳内再生される

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

今日はかなりマニアックなので、興味の無い方は流し読みで(笑)

さてさて、私の大好きなウマ娘がとうとうリリースから
3周年を迎えました!

昨日がその日で、ちょうどよくお休みだったのでたっぷり堪能しました☆
天気も良かったので出かける予定でしたが、
あまりにも体調が悪かったので引きこもっていました…

朝7時くらいに起きて、洗濯物をしてそこから朝食を食べて
体調が悪かったのでまたすぐに横になり、
うとうととしながらウマ娘の2期をぼんやりと眺めていました…

泣きました…

そして、都合よくアップデートの入る12時頃に目覚めて
新しいグラフィックを堪能☆

そして、新シナリオが追加されていましたhappy01
これだけ長い間支持されるのは、やはり飽きさせないように育成システムそのものを
大胆に変えるところにあるかもしれませんconfident

しかし、今回のシナリオはなかなか難しそうですsweat01

因みに今の育成状況とお気に入りのウマ娘は
ウマ娘一覧.png お気に入り.png

以前までの推しはスペシャルウィークだったのですが、
ここ最近ミスターシービーに推し替えしました☆

無課金プレイなので贅沢を言っていられませんが、
今回の追加シナリオでうちの馬場さんを超えてみたいですね♪

それでは、あまりにもマニアックすぎるブログでしたがお付き合いありがとうございます☆
次回の福島ブログもお楽しみに!



#81 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

先日、東京ディズニーランドに遊びに行ってきました!
「ミニーのファンダーランド」のイベント中なので入り口の花壇もミニーちゃん!
81-1.JPG
天気わるー。
81-2.JPG
お城前のモニュメントも気合入ってるー!

ミニーちゃんのパレードを見たかったのですが、悪天候で中止になってしまいました。
でも、私は雨でも楽しめるプロなので。笑

ハンドソープもミニーちゃん!
81-3.JPG
かわいい!冷たいお水でもがんばれる。

篠原ブログは来週もディズニーチャンネルです。
よろしくお願いいたします。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

秩父ドライブ

皆さんこんにちは須貝です。

最近、暑かったり寒かったりと寒暖差がすごいですね

先日、三峯神社にドライブ行ってきましたcar
僕の友達パンチ君とは平日休みが被る時があるのでたまあに遊んでます。
僕が前々から行ってみたかったのでやっと行けましたscissors
宝登山と秩父も巡って秩父三社って言うみたいで巡りました。
本来は北から巡るみたいで僕らは南から巡ってしまいました(笑)

最初は三峰神社

標高1000mの所にあるので景色は良かったですhappy02
ちょうど行ったとき晴れてたので最高でしたーsun
運が良ければ雲海も見れるみたいで見れなかったので残念
テラス席で朝ごはん「わらじかつ丼」食べましたpig
三峰.JPG 景色.JPG 

10時飯.JPG    

次に秩父神社
秩父神社の参道で番場通りも人がいなかったです。
芋のスイーツも食べたかったのにお店も休みでしたcatface

秩父神社.JPG 番場通り.JPG
 
続きは次回書きます。

ではまたpaper












内定者研修

こんにちは!
靴下が濡れるのが大嫌いな

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

今月の初めに新卒内定者研修を行いました。
今年の4月に2人の新卒が入社しますhappy01

新卒も今年入社する2人が早いもので、3期生にあたります☆

内定者研修ですが、基本的にすべて内定者同士で話し合ってもらって一つの作品を
作ってもらうことをしています。
目的は色々とあるとは思いますが、大切な目的に内定者同士の結束を高めてもらうことにあります。
あと、テンプレート化された内定者研修をしても面白いないですしね♪
1期生は『周辺地図とおすすめポイント』の冊子
2期生は『会社紹介動画』

そして、3期生は『プレゼンテーションボード』を作ることになりました☆
※建築のプレゼンボードは外観・間取り・立面図・建築パースなどを配置することで、
住宅の魅力をより具体的に伝えられるボードのことです。

その風景がこちら
内定者研修1.jpg

内定者研修2.jpg

2人とも真剣ですね☆

それでは2人の4月からの活躍に期待しつつ本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログもお楽しみに!



#80 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です。

先日、映画を見に行ってきました!
80-1.JPG

塗装部の須貝さんからネタバレをくらっていたので特に泣くこともなく。
エンドロールで流れる福山さんが歌う主題歌も
須貝さんがモノマネをしているように聞こえていました。
ちょっと似ているのが、腹立つんだよな。笑

みなさんは最近映画見ましたか?
ぜひ、おもしろい作品を教えてくださいね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ