HOME > Official Blog > 7ページ目

Official Blog 7ページ目

【KB.125】新天地はこの先に

皆さんこんにちは。馬場です。


Profile2023_2.jpg


なんだかんだ日々バタバタしています。

今年の目標を達成できるのか自他ともに疑問ですw

 

そんな本日のお話は、
「これまでのKEN.B-logを振り返ろう」です。

 

何故このタイミングなのか?
そう、何を隠そう本日でKEN.B-logは引退するからです!

 

お恥ずかしい話ですが、ここ最近ブログの木曜更新を落としまくりでしたw

今年に入ってからありがたいことに忙しなく動いていて、ブログがおざなりでした。

 

ということでこれを機に125回続いたKEN.B-logは幕を閉じるわけです。
皆さんこれまでご愛読いただきありがとうございました。

最初は隔回で「私生活」と「仕事」の内容を交互に投稿していました。

次第にブログを書くメンバーも増え、割と「趣味」寄りの内容になった本ブログですが、

思想強めの自分のブログは果たしてウケていたのでしょうか?w
この際ウケているかどうかも気にしちゃいないんですがw

 

というわけで後は大黒柱福島に任せて身を引こうと思います!

 

といっても実は現在ある社内プロジェクトを進行中でして、

4月頃にはまた違う形で皆さんにお会いできるかと思います。

 

よりよいコンテンツを皆さんにお送りできるように頑張りますので

乞うご期待ということで。

 

それでは今回はこのあたりで!paper

 

BLOGprofile_02.jpg

皆様ご愛読いただきありがとうございました。paper

馬場先生の次回作にご期待ください。

 


#78 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です。

最近、乗り物酔いが酷くて車の運転を控えていました
調子が整ったので舞浜までドライブに行ってきました!

リゾートラインのフリー切符を集めているので新しいデザインをゲットしました!
78-1.JPG
リゾートラインには乗らずに保管用なので、こども料金で購入しています。
イベントに合わせてデザインが変わるので記念になりますよ!

78-2.JPG
運転を頑張ったご褒美にパンケーキ!うんまかった!美味!
カフェカイラ美味しいですよ!
みなさんも機会があればぜひ食べに行ってみてください!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!


富士急ー

皆さんこんにちは須貝です。

関東もに久々に雪降って積もりましたねsnow子供の時は雪降って喜んでいたけど
大人になるとめっちゃだるいです。雪積もるなって願っていますbleah

先日初めての富士急に行ってきましたーscissors
積雪で首都高も乗れず高速も途中からしか乗れないで、中央道乗るまでに4時間かかりました(笑)
富士急着いてからも凍結なので乗れるものは限られましたが新アトラクションZOKKONやトンデミーナなど乗れたので
とても良かったです。
ぞ.JPG

帰りは日の入りに富士山を見て帰りました。
富士山.JPG

ではまたpaper







恵方巻

こんにちは!
先日通勤でえらい目にあった

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

毎年恒例の恵方巻を今年も買いました☆

恵方巻.jpg

サラダ恵方巻です♪

しっかり東北東を向いて食べました!
窓の無いただ薄汚れた壁でしたが…

何を祈ったのかは内緒ですが、我ながら無欲だなと思いましたcoldsweats01

何を願っても叶いませんし、悪いことは普通に起きるのでポジティブに、もっとあったはずの不幸を減らしてくれているんだ、
と思いながら食しています☆

今年は平穏無事に生きたいと思う今日この頃でしたhappy01

それでは短いですが、本日はこの辺で!!
次回の福島ブログもお楽しみに☆



#77 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です。

昨日はものすごい雪でしたね!
もう雪ではしゃげなくなってしまいました。

今日は会社まで歩いてきました。
何度も転びそうになりました!
みなさんも足元に気をつけてくださいね!

雪だるまを作ろうと思っていましたが
社長が会社のまわりを業者のように雪かきをしていたので
私も、大人しく雪かきしました。
ミッキーの雪だるま作りたかった...。
もう、きったねー雪しか残ってないので触りたくないです。

みなさんは雪あそびしましたか?
とても寒いので体調にお気をつけてお過ごしくださいね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!




【KB.124】作者の想いとは

皆さんこんにちは。馬場です。


Profile2023_2.jpg


雨が降ると一段と冷えますね。

先日は弊社新築の上棟がありました。寒い中現場で作業してくれている方々に感謝ですね。

自分ももっと気合い入れて頑張ろうと思います!
 


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


何というかこういった時事ネタに触れるのはどうかと思うんですが、
最近自分の中で考えさせられた話なのでまとめてみようと思います。

 

それは「漫画原作の実写化」です。

この場所でも沢山書いていますが、私は漫画作品やアニメーションが好きです。

作品によってはヲタクの域まで行きますが、時たま「実写化」の壁というものを感じます。

 

世間一般では賛否両論の「実写化」。どちらかと言えば否が多い気もします。

ここ最近も漫画原作のドラマ化をめぐって、作者側と製作陣でトラブルがありました。

 

断定が出来ない情報もあるので公に発言できることに限りがありますが、

「作品への愛」の量や質に差異があるからこそ生まれる事なのかなと感じました。

 

当然実写化であっても利益を生まなければいけないので、

有名キャストやこれから売りたい人材を採用することは多いですし、間違っていません。

原作ファンの立場からだと、役者さんに「原作への愛」は必要ないと思います。

どちらかと言うと、「製作陣」特に監督や脚本にあるのかなと思います。

 

このあたりに「原作へのリスペクト」が無いとファンは落胆し、

今回のようなトラブルも起きやすいのかなと感じました。

 

根本的には「実写化」自体いらないのでは?w とさえ思うこともありますが、

実写化により新たな価値やファンを獲得できた事例も当然あるわけです。

だから自分として期待もしていたいです。

 

ただモノづくりをする人間のはしくれとして、
わがままかもしれませんが、作者の想いというのは読者だけでなく、

それを実写や映像として製作する方々にも合って欲しい思うところです。

 

それでは今回はこのあたりで!paper

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は2/8(木)の更新となります!paper


#76 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です。

本日、2月3日は節分ですね!
私は昨日がお休みだったので恵方巻を作りました!
今日のお弁当は作った恵方巻を事務所でかぶりつきます。

76-1.JPG
篠原家では節分のワークショップが開催されました!
うちの大御所の母、通称 はるたん
かわいい鬼の豆入れの作り方を教えてくれました!

もう2月!もうすぐ春!
今日はたくさん豆を食べて1年間の幸せを祈りましょうね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon !

最近の夜ご飯

皆さんこんにちは須貝です。

最近1週間 外食三昧です。
そもそも僕は家で夜ご飯食べないです。
缶酎ハイばっかり飲んでます。(笑)

1週間の間に焼肉とラーメン屋行ってきました。

焼肉.JPG
↑ 塗装の仕事で10年付き合いのある仲良しこよしの大野先輩!!そして愉快な仲間佐藤君親子と3週間遅れの大野先輩59歳誕生日会!毎年焼肉食べに行ってます。
来年還暦みたいです。smilesmilesmile
純.JPG
↑ 「純」ラーメン屋に行きました。お店できた当初以来の再訪問何年振りかです。味玉塩ラーメンとユッケ丼食べました。ユッケ丼旨かったーー!!
ごん.JPG
↑ つけ麺食べたくって 夜中、0時半につけ麺その横に大野先輩もいます。夜中にもここは前にも紹介した「ごんろく」です。

ではまたpaper



久しぶりの

こんにちは!
愚かな天使は悪魔と踊るにドはまりしている

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

最近、地上波でサッカーの代表選を見ることはできなかったのですが、
なんと、今週の土曜日にテレ朝さんでイラン戦を放送してくれるとのこと・

嬉しい!!

そして、ニュースのスポーツコーナーでバーレーン戦で、
待望の三苫選手が見ることができました!!

このことに感動している方は多いと思います☆

代表選を見る度に三苫選手が出場するのを楽しみにしていましたが、
最後に日本代表でプレーしたのはいつだっただろう?と思い出すのが難しいほど見ていませんでした…

後半途中からの出場だったみたいですが、やはり躍動感が違いますね☆
漫画みたいです(笑)

土曜日は休みなので、早めに家のことをして時間になったら、
コーラとお菓子をめいっぱい広げて待機したいと思います♪

写真がないので、若干増え始めた私の生え際を載せておきますねcoldsweats01

ふさふさ.jpg

白髪は増えたものの意外とふさふさでしたね☆

異論は認めません…

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログもお楽しみに!




待ってました!

こんにちは!
ようやくインフルエンザの後遺症から立ち直りつつある

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

今年

とうとう

3年振りに

ここ壱さんの

グランドマザーカレーが復活しました!!

創業の味ということで毎年これくらいの季節になると
期間限定でメニューに出ていたのですが、ここ3年登場することはありませんでした…

そんなある日ふとネットニュースを見たら、グランドマザーカレーのレビューが乗っているでは
ありませんか!!
(若造がグランドマザーカレーをじかたるんじゃねぇと思ったのはここだけの話です…)

そして、ココ壱さんのホームページを見たら…

あぁ…

今年は食べれるんだ~confident
と思い終業までの時間のカウントダウンが始まりました…
定時とともにそのまま脇目も降らずに地元のここ壱さんに到着☆

顔なじみの店長と少し雑談を交わしながら、お目当てのグランドマザーカレーを注文。
そして

グランドマザーカレー.jpg

着丼です☆
(こちらは2回目に食べた時の画像です)

こちらのカレーの魅力はちょっと濃いめのルーと具だくさんというところ、
そして何より豚肉が分厚くてぷるっぷるっなんです!

また、今年はスプーンのプレゼントが復活するとのことで俄然テンションが
上がります!

ここ一抽選券.jpg

当然

ここいちスプーン.jpg

はずれを引くことなく、2種類ともゲットしました♪
当たるまで何度も食べる予定でしたが、愛の力が強かったようです☆
これには店長さんも驚いていました(笑)

本当に期間限定なので、機会があればできるだけ食べに行きたいと思った今日この頃でした☆
年々値段が高くなっているので、これ以上高くならないように祈りながら…

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログもお楽しみに!



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ