HOME > Official Blog > 7ページ目

Official Blog 7ページ目

オネストアークで家を建てる~其の拾肆~

こんにちは!!

冷えるというニュースが流れていたので、厚着してストーブを炊いて完全防備
で布団に入ったら、汗だくになり何度も目が覚めた

福島 画像.PNG

福島です☆

本日は『オネストアークで家を建てる~其の拾肆~』をおとどけしますconfident

外観における標準仕様の考え方は、いかに合理的でかっこよく、耐久性に富んだ住まいを
ご提供していく中で形状と種類を決めたものです。

外壁は住まいの外観デザインを決める需要な要素です。
今までの日本家屋は、耐久性や通気性に優れたモルタル塗装が主流でしたが、
今や技術の進歩で様々な外壁材が普及しています。

上記の理由からオネストアークでは耐久性・耐水性・防火性に優れ、コストパフォーマンスが良い、
塗装仕上げとガルバリウム鋼板、オリジナルサイディングの中から選択していただくのが
標準としています。

ガルバ.PNG  ミナモ.PNG

あくまで標準でお客様の様々なご要望にお応えします☆

以上、今回は外観について触れましたhappy01

来週は、一度今までの部分をまとめ記事を予定しております。

それでは、本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

次回は12月19日に更新予定です。

乞うご期待!!







教え

こんにちは!!

先日ニュースアプリで手相特集をみて、金運の良い手相にかすりもしない
事実を目の当たりにして軽くへこんでいる

福島 画像.PNG

福島です☆

あっという間に12月もあっという間に中頃に差し掛かってきました。
そろそろ、気持ちのいい新年を迎えるために、大掃除の季節ですconfident

現状、部屋がごちゃごちゃしすぎていて断捨離から始めなければなりませんbearing

以前の部屋の大掃除の時には、

1437766565617.jpg     1437766613373.jpg    1438045150089.jpg

部屋が整理できていない証拠ですねcoldsweats01

私が大好きな『この素晴らしい世界に祝福を!』という作品があります。
小説・アニメ共に大ヒットになった作品です☆

その小説の中に
『迷った末に出した答えならどちらも後悔するもの、どうせ後悔するなら今が楽ちんな方を選びなさい』
⇒主人公はすかさずダメ人間の考えだとつっこんでいましたが(笑)

とても、共感できますcatface
買った時は満足していたので、あながち上記の教えは間違えではないのかもしれませんcoldsweats01

今年こそ本格的に大掃除を頑張りたいと思います!!

と決意したところで、本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

次回は12月17日(木)に更新予定です。

乞うご期待!!

痛いの痛いの飛んでけ~!!

こんにちは!!

無性にお肉が食べたくて食べたくてたまらない

福島 画像.PNG

福島ですriceball

マスク着用が当たり前になりつつある世の中になりました。
(私は病気の関係で、春夏秋冬マスクを三年間着用しています)

そんな世の中で、マスクのゴム紐が耳に食い込んで痛い思いをしている方は多いと思います。

私も先日家に帰ってマスクをとり、そのマスクをみると

ゴム紐の耳の部分が

真っ赤かになっていました!!

ただでさえ顔がでかいのに、普通サイズのマスクをしているから自業自得ともいえますが…
いつも寄る薬局に大きめサイズのものが売っていないのですcrying

そして、おそるおそる耳の付け根を触ると…

キャー!!

べっとりとつきました…
心なしか溝ができているようにも感じます。ていうか削れてました…

もはや限界と感じた私は、ネットで耳が痛くならない方法で一番お手軽な物を実践しましたhappy01

①まず、マスクとクリップ2つ輪ゴムを1つ用意します。
DSC_1010.JPG DSC_1011.JPG
②次に遊びます☆⇒………
DSC_1012.JPG
③マスクのゴムにクリップをつけます
DSC_1014.JPG
④クリップと輪ゴムを連結させます。
DSC_1016.JPG

以上、おおよそ1分もあればできてしまいます☆

つけ心地も悪くありませんconfident
あえて難点を挙げるとすれば、頭からかぶらないといけないことだけでしょうか。
ずれやすさもしっかりと鼻の部分の形を作っておくと大丈夫です☆

市販で顔に直接貼り付けるものが好評らしいですが、値段と耐久性が気になりますので
この方法でだめならば試してみたいと思いますconfident

それでは、本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回は明日更新予定です。

乞うご期待!!









新しい仲間募集中!!

こんにちは!!

先日の休みに、大掃除をしようと思って、朝から気合を入れましたが、
布団の魅力に負けて、結局何もできなかった


福島 画像.PNG

福島です☆

弊社では、一緒に働いてくれる方を募集中です!!

           オネストアークの理念
     『正直であり誠実である建築家
であること』『信頼ある建物を提供すること』

                      募集条件
        ◆オネストアークの理念に共感していただける方◆要普通免許(AT限定可)

                  募集職種(キャリア採用)
               各職種募集条件に該当する方が前提です。 
         給与・福利厚生の待遇面はこちら⇒https://www.honestarch.com/recruit/              
                       設計士
         二級建築士若しくは一級建築士の資格をお持ちで、設計経験三年以上の方。
                  
                       施工管理
        
 現場経験3年以上の方。若しくは同程度の現場経験がある方。

                    リフォーム営業(企画営業)
         お客様から依頼を受け、現地調査に赴き見積書を作成し、現場の社員に内容を
         落とし込める方。
         
          募集職種(未経験、キャリア採用の基準に至らない方)
            
                       施工管理  
         誰に対しても誠実であり正直である方。意欲的に仕事をおぼえたい方。
                              
                     募集職種(新卒)  
                    
                      注文住宅営業
         建築が好きな方。または、興味がある方。意欲的に仕事をおぼえたい方。
                       
                       施工管理
         建築が好きな方。または、興味がある方。意欲的に仕事をおぼえたい方。

                       設計士
         建築学科を卒業見込みの方。意欲的に仕事をおぼえたい方。
    
                     仕事の流れ及びやりがい
         初めましてのところから、お客様と密に連絡を取り合い、お客様が本当に満足する理想の家を造ります。
        そして、家が完成して引き渡して終わりではありません。
        ここが、建売住宅及びCMでよく見る大手住宅メーカーとは違う所です。
        むしろ、完成してからがお客様との本当のお付き合いになります。
        定期的に連絡をし、不具合が無いか・困ったこと無いか・理想通りの暮らしがおくれているか等
        お客様にヒアリングし、何かあったらすぐに解決できるように動きます。
         このようにお客様と信頼関係を築き、一生の関係にしていくのが私たちの仕事です。

         正直であり誠実である建築家集団であることを常に行動原理にしているからこそ、
        誇り・やりがいをもって
仕事ができ、充実した日々を送れています。

         また、会社が良くなるためにこういうチャレンジがしたいと思ったら、
        否定はされませんし、どんどんやっていこうという社内風土です。
        下準備がしっかりと出来た状態であれば、チャレンジできる環境です。
        また、この分野の知識を伸ばしたいからこの仕事に携わらせて欲しい、
        という前向きなチャレンジも受け入れます。

                   休日・残業について
         各個人がしっかりとスケジュールをたてて仕事をしているため、
        残業がほぼないのも弊社の特徴の一つです。
私も入社してから、残業はほぼしておりません。

         休日に関しては、週休二日制です。
        営業・設計士・事務は水曜日固定で水曜日以外に一日です。
        工務は日曜日固定で日曜日以外に一日です。有給休暇の消化も奨励しております。
        年末年始・お盆・GWの連休もしっかりとありますし、誕生日休暇もあります。
        
         以上から、ライフワークバランスを確立でき、生活の充実により仕事がうまくいき、
        仕事がうまくいくので私生活も潤わせることもできるのです。

         休憩時間もしっかりと取れます。多くの企業が行っている電話対応をしながらの、
        休憩ではない休憩ではなくしっかりと一時間リフレッシュできます。
     
                    社内イベント
         スタッフの誕生日祝いや定期的な親睦会(強制はなし)も行っております。
                    
                    面接地・内定について
         面接は、本社ビルで1回完結で行います。内定は、面接後1週間程度を予定しております。

                    短期インターンについて
          オネストアークの実際を知ってから入社したいと思う方もいらっしゃると思うので、
         弊社では1週間程度の短期インターンも行っております。給料もでます。
          そこで、オネストアークで是非働きたいということであれば、正社員登用の面接を
         させていただきます。
          こちらに関しましても、どうぞお気軽にお問い合わせください。
   
                    入社後のスケジュール(キャリア採用)
          
会社案内⇒それぞれの部署でのOJT⇒社外研修⇒習熟度を確認し一人立ち
          
                    入社後のスケジュール(新卒採用)
          考案中です。どこに出ても恥ずかしくない社会人になれるプログラムにすることをお約束します。
        
         葛飾区青戸の地より、建築を通して感動の輪を広げていきたいと思う方は、是非お問い合わせください!!

        心よりお待ちしております。

        お問い合わせ先:03-5680-1861 

オネストアークで家を建てる~其の拾参~

こんにちは!!

そろそろ、人類にも冬眠が必要なのでは?と思う今日この頃の

福島 画像.PNG


福島です☆

今回は、フローリングの標準仕様について触れていきます。

床材仕上は耐久性の高い『無垢フローリング』を標準としています。

床材は最高の天然無垢をはじめ、複合フローリングなど様々な種類があります。
オネストアークでは、常に肌が触れる床材だからこそ初期投資は高価でも15mm厚の
天然無垢材を標準としています。
天然無垢材は居心地の良さはもちろん、健康面、環境面、耐久性、メンテナンスなどあらゆる面で優れています。

床1.PNG 床2.PNG 床3.PNG床4.PNG

                        


床5.PNG    床6.PNG      床7.PNG

ビジュアル的なところは下記のようなことが愉しめます☆
・素地そのままの塗装のため、自然なムラができます。
・使い込むことによってツヤに変化していきます。
・本物の素材だからこそ経年変化を愉しめます。

床は普段あまり意識しませんが、住んでいる上で一番触れるところです。
だからこそ妥協したくはない部分でもあります。

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

来週の『オネストアークで家を建てる』は外観と設備について触れていきます。

乞うご期待!!


本物にしたくて...

こんにちは!!

年末が近づくにつれて、買いもしない宝くじで一等が当たったら何をしようと
妄想だけ膨らませている

福島 画像.PNG

福島です☆

唐突ですが、私はインスタントのカップ焼きそばを好んでよく食べますconfident

あの手軽さとジャンクっぽさが好きなのです☆

しかし、皆様もお気づきでしょう…

焼きそばなのに焼いていないのです!!

この時の私は、焼いたそばの『や・き・そ・ば』が食べたかったのですconfident

そして、以下強引な手段をとりました。

それでは、どうぞ劇場の開幕です!!⇦おおげさ

まずは、普通に開封

カップ焼きそば1.jpg

ふふふ…

カップ焼きそば2.jpg

福『いつまでも、スチロールの箱に入れると思うなよbleah
焼『ひぃー!!』


カップ焼きそば3.jpg

福『かやくを投入だ!!』
焼『ひぃー!!』
福『そこは悲鳴あげるところやないやろ…』


カップ焼きそば4 (2).jpg

福『水分が無くなってきて、パチパチいってきたぜ!?』
焼『…』
福『そこは、悲鳴あげなあかんのちゃうかcoldsweats01


カップ焼きそば5.jpg

福『ソース投入だ!!』
焼『優しく混ぜてね☆』
福『お、おぅ…』


カップ焼きそば6.jpg

福『いい感じになったな…』
焼『余熱で焦げないうちに引き上げてね☆』
福『まかされた!!』


カップ焼きそば7.jpg

福・焼『大変美味しそうにできました!!』

このあと、美味しくいただきましたdelicious

以上、本日のブログは小芝居でした☆

次回は12月9日(木)に『オネストアークで家を建てる』を更新予定です。

乞うご期待!!

冬物

こんにちは!!

携帯料金よりスマートフォンを値下げして欲しいと思う今日この頃の

福島 画像.PNG

福島です☆

さてさて、冬も本格化してきました。

新しいコートを買っておらずに寒さにガクブルしていますsad

というのもファー付きコートが欲しいのですが、今はもう流行ではないのか中々売っていません…
通販ではどうだろうとこのブログを書いている今調べたらありました☆

やっぱり流行ではないみたいですねcoldsweats01

一昨年くらいまではみんなが着ていたような気がするのですが…
因みに、流し見していたらどうやら今年の流行はチェスターコートなるものらしいです。
あとは、大体すっきりシルエットのものが多いですね。

私のシルエットも今少しすっきりすればいいのに…
体重は順調に減ってきてはいますが、まだ90キロ…
20キロ痩せたものの、まだまだ道半ばあと20キロ頑張ります!!

おしゃれな服を買っても体形がこれだともったいないですからねcoldsweats01

さらに体重を落とそうと思う一日の始まりでした☆

また、文字ばかりになってしまったので

1431529672976.jpg

私が大好きなアニメの中の一つの『咲-阿知賀編-』のモデルとなった中の一つの
阪急千里山駅と私の母校(ともに大阪府吹田市)です☆

早く、コロナが落ち着いてゆっくりと大阪に帰省できるように祈りつつ、
本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

次回は明日12月7日(月)更新予定です。

乞うご期待!!





幸せが降り注いだ日

こんにちは!!

雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも負けず、冬の寒さに負けている

福島 画像.PNG

福島です☆

先日、オネストアーク恒例のささやかな誕生日祝いをしましたhappy01

今回の主役は、

1606970425918.jpg

田崎さんですshine

今回は、私も写真に写っています☆

田崎さんがいい一年を送れますようにと、オネストアーク全員で祈りましたhappy01

誰かの幸せをみんなが願うということはとても素敵なことだと再度認識した
一日でした☆

それでは、本日は短いですがこの辺で筆を置かせていただきます。
おめでたい記事に、長々と書くのは…

次回の更新は、明日12月6日を予定しております。

乞うご期待!!




オネストアークで家を建てる~其の拾弐~

こんにちは!!

めっきり寒くなり、朝に起きる時に関節が固まっていることに
年齢を感じて、軽くショックを受けている

福島 画像.PNG

福島です☆

前回までは、主に寸法の標準仕様について綴らせていただきました。

今回と次回は『開口部の建材』と『内部の建具』に関して触れていきます。

定義として、わずかなサイズの違いで構造に影響を及ぼさないように、性能・コスト・使い勝手を考慮して、
クオリティに基づいた種類や形状を決めたものを標準仕様にさせていただいています。

面構造が標準仕様となっております。
住宅の耐震性・耐久性・断熱性は最も重要な基本性能です。
オネストアークでは、基本の躯体を梁と柱で作り、軸組み工法の自由度を残しながら、2×4工法(モノコック工法)
の面の強さを取り入れた高断熱のオリジナルパネル(構造用面材)を標準仕様とさせていただいております。
この構造は、床・壁・屋根が一体となり建物全体が強い高王になり、結果高断熱・高気密の家づくりという効果を
発揮してくれます。

R+パネル.PNG

両ささらケタ階段が標準仕様となっております。
安全性や使いやすさを重視した階段には様々な形状がありますが、人気の階段は生活に溶け込み、
デザイン性の高いものです。
オネストアークでは、木製の踏み板と鉄骨の両側ケタで階段そのものをデザイン的に見せる
『両ささらケタ階段』が標準仕様になります。
適度な勾配で明るく開放的な『両ささらケタ階段』はシンプルでおしゃれな印象を与えます。
また、コスト面でも貢献してくれます。

ささらケタ階段.PNG

最後にまとめますと『オリジナルパネル(構造用面材)』『両ささらケタ階段』が標準仕様です。

当然ですが、上記のもの以外できないというわけではございません。
お客様の夢を現実にするために最善を尽くさせていただきますのでご安心くださいconfident


それでは、長くなってきましたので本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
来週の『来週のオネストアークで家をつくる』はフローリングに関して触れていきます。

次回のブログの更新日は12月5日(土)を予定しております。

乞うご期待!!



改善

こんにちは!!

天候が冬に変わりつつあり、冬の美味しい味覚が食したくてたまらない

福島 画像.PNG

福島です☆

先日、難病の定期診察の為大学病院に行ってきました。
川口に住んでいた時に通っていた病院だったので、片道二時間かかるので遠足気分ですcoldsweats01

毎回、6本血を抜いて検査をします。
そして、検査結果が出るのに一時間かかるため、その間に朝食を抜いてきているので、
ご飯を食べます。

この時に、大学病院内なのでお店がいっぱいあっていつも困ってしまいます…
選ぶ楽しみがあるのはいいものです☆

今回は、ケンタッキーにしましたhappy01
そして、検査に影響を出さないために薬も飲まずにいっているため、
ここで朝食後の薬も服用します。

今回は、乗り継ぎがうまくいきすぎて、早く着いたためまだ診察時間には一時間以上ありました。
することがないので、そのまま待合室で本を読んで時間をつぶそうと思い本を読んでました。

ところが、20分くらいたった時に呼ばれたのです。
先生に大丈夫ですかと聞いたら、大丈夫ですよと言われました。

以前、聞いたときに先生はいつお昼ごはんを食べているんですか?と聞いたことがあります。
『信念をもって患者さんに応対していたら、おなかがすいていることに気付きませんよ(笑)』
という素晴らしいプロ根性の言葉をいただきました☆

しびれますねhappy01

そして、本題の改善点とは血糖値と肝臓の数値です☆

先生にあまりの劇的改善に、何をしたんですか!?とても素晴らしいです、とお褒めの言葉をいただきましたscissors

私がしたことといえば、カロリーを一日2,000キロカロリーに抑えることくらいだったのですが…

ともあれ、薬の副作用で突発的に発症したⅡ型糖尿病と脂肪肝は治りました☆
あとは、股関節まわりの筋肉をいかにつけるかですね。

日々精進していきたいと思った今日この頃でしたconfident

また、文字ばかりになってしまったので、

cached2064895197.jpg

私が布団たたきで使っている、過去友人からもらったおみやげでしめますconfident

………

一発ギャグやれ??

………

スランプで思いつきませんweep

………

それでは長くなってきたので本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

次回は12月3日(木)に『オネストアークで家を建てる』を更新予定です。

乞うご期待!!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ